- PR -

- PR -

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

- PR -

ゴリラ生活

2014年2月25日 (火)

ゴリラは最強の腰痛ドクター

ゴリラの姿を思い浮かべてください。

背筋がピンと伸びて、胸を張っています。
背中を丸めた猫背のゴリラはいません。
まるで背中にプレートでも入っているのではないか?
と思わせるほど、真っすぐな姿勢は徹底しています。

あれなんです!
鉄壁の腰痛防御策は。

腰痛には多かれ少なかれ、髄核の突出ーヘルニアがかんでいます。
そして猫背こそがヘルニアの一番の要因なのです。

もし一日中ゴリラの姿勢を保てるなら、腰痛はあり得ません。
ヘルニアになりようがないからです。

そこでお勧めするのが、ひとりの時のゴリラ生活です。
朝起きてから夜眠るまで、できる限りゴリラになりきるのです。
膝を軽く曲げて背中を真っすぐに立て、胸を張って行動します。
これ以上の髄核の漏れを絶対に阻止するのです。
そして猫背ではないクセを習慣づけるのです。

いくら手術をしようとエクササイズに励もうと、
猫背の習慣がある限り腰痛の火種は消え去りません。
いつまた髄核の漏れが始まってもおかしくないのです。

ですからまずは姿勢を矯正することです。
人間の正しい自然な姿を取り戻すことです。
そこに至る過程として、ゴリラ生活は有効的です。

もしかすると進化の過程で腰痛に苦しんだゴリラがいて
そこから二度と猫背にならない習慣が始まったのかもしれません(笑

ゴリラは最強の腰痛ドクターなのです。

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ