- PR -

- PR -

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

- PR -

« 今日は低気圧に挟まれています | トップページ | 台風と低気圧と前線が疼痛を生む »

2017年6月16日 (金)

低気圧の異常な数と配置

Tenkizu616


今日はとても胸焼けがします。

胃薬をかなり飲んでいるものの、あまり効果がありません。
朝からずっと胃のむかつきを感じます。

腰痛や前立腺炎のような疼痛はさほどありません。
とにかく逆流性食道炎のような不快感があります。


天気図を見てみましょう。
まず目につくのが低気圧の異常なまでの数の多さです。
そして、列島を囲んで囲碁の碁石のように並んでいます。

これが胃の不快感と関係あるのかは定かではありませんが、
低気圧が三半規管やその他の身体の器官へ影響を及ぼすことを考えれば、
まったく無関係ではないかもしれないという思いは否定できません。
そして余談になりますが、この1~2日は歯が痛いです。
この数か月間、忘れていたようなレベルの痛さです。

嵐の夜にとても歯が痛くなったという経験から、
歯痛にも低気圧が影響していると考えています。


低気圧が身体(脳)のどこかを刺激し、エラーを起こさせるのは間違いありません。
そこから痛みや不調がうまれるのです。

« 今日は低気圧に挟まれています | トップページ | 台風と低気圧と前線が疼痛を生む »

低気圧」カテゴリの記事

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ