- PR -

- PR -

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

- PR -

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 3日 (月)

痛みを生む低気圧群が列島に接近中

Tenki0001

現在、強力な低気圧群が日本に接近しています。
いつになく体調が思わしくなく、天気図を見ると画像の通りでした。

身内も朝から「痛すぎる」と繰り返しています。
低気圧の日に疼痛が増すのは間違いない事実で、
メカニズムには諸説あるものの、「痛い」ことには変わりありません。

日本はどうしてこう、いつも低気圧だらけなのかと不思議な思いです。
この低気圧が日本特有のジメッとした文化にも影響を与えていると感じています。
詫びさびを好む文化も、根底には低気圧があるかもしれません(笑)


人間の力で気圧の配置は変えられないので、
整体やマッサージ、痛み止めなどに頼るのも致し方ないと思います。

低気圧の日は、痛みが増すばかりでなく、気分まで落ち込むのがやっかいです。
何をしてもはかどらず、テンションも上がりません。

しかし、列島に暮らす以上、何らかの対処法を見つけていかなければなりません。
天気図を見て事前に気持ちの準備をしておくのもひとつの手です。


疼痛持ちの方はそうだと思いますが、低気圧が近づくと体が変なのですぐわかります。
「ああ、低気圧だな」と思って天気図を見ると、案の定低気圧に囲まれています。

今夜はかなり厳しい状況になりそうです。
みなさま、事前の準備と心構えをお忘れなく。

そして、すべては低気圧のせいなので、自分を責めたり原因に悩んだりしませんよう^^

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ