- PR -

- PR -

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

- PR -

« 11月は神経性疼痛持ちの鬼門 | トップページ | 痛みを生む低気圧群が列島に接近中 »

2016年11月10日 (木)

23年ぶりの強烈な寒気に疼痛が強まる

このところすこぶる体調がよくない。

特に生活に変化もなく、同じ調子で暮らしていても、
体調だけが確実に落ちている。


低気圧のせい?

Kanki2



たしかに等圧線の間隔がせまい、大型の低気圧が列島を覆い、
下からも複数の低気圧が挟み込んでいる。

しかし、こうした気圧配置は夏場にもあり、
それでもさして体調は落ちなかった。


ならば他に原因あり?



そう、低気圧と並び疼痛の原因となるのが冬の寒気だ。

Kanki


調べると2016年は23年ぶりの強い寒気が訪れているようだ。

特に11月に入ってこの数日、上空には強烈な寒気があったようだ。



股関節が張り、腰が痛み、前立腺炎が悪化したのもこのためだ。

23年ぶりの寒気をどう乗り切るか?


いつも以上に心構えが必要なようだ。







« 11月は神経性疼痛持ちの鬼門 | トップページ | 痛みを生む低気圧群が列島に接近中 »

低気圧」カテゴリの記事

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ