- PR -

- PR -

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

- PR -

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 5日 (木)

梅雨が近づき前線の影響が大きくなる

Teikiatsu431


5月5日、午前2:30現在。

相変わらず調子はわるく食事する気にもなりません。
下腹部がどよ~んと重だるいです。

依然、低気圧や前線に列島は囲まれています。
この影響は大きいでしょう。


明日も、今よりはよくなりそうですが、
完全に脱した状態にはならないようです。
Teikiatsu432




思えば全般に体調が落ち始めたのが、
4月の後半、20日過ぎあたりから。

この頃、何が起きたのかと振り返ると、
「沖縄で早くも梅雨入り?」
などというニュースが出始めていました。

Teikiatsu433


前線が日本列島の東西にかけて大きくつながっています。



つまり、前線は低気圧と同じように、
身体への影響がとても大きいように感じます。

身体だけではなく、気分的にも下がり気味です。


ここで整理すると、低気圧、寒波、前線は、
いずれも身体に変調を及ぼし、疼痛や気分の落ち込みをもたらす
ということが言えそうです。
(あくまで私見です)


人間の体は思っている以上に、
気象状況などに影響を受けているようです。


(そういえば、月の満ち欠けも身体に影響するといいますね)


2016年5月 4日 (水)

低気圧 + 前線の影響で体調が落ちる

Teikiatsu428


最近は低気圧と疼痛の関係性ばかり書いています。

身体の調子が落ち、「どうしたんだろう?」と思って天気図を見ると、
ほぼ間違いなく低気圧や前線、寒波などが絡んでいるからです。


今日もゴールデンウィークというのに、前立腺炎がひどく
とてもどこかに出かける気になどなりません。
痛いというか、重だるくて歩くのも難儀です。


今日の特徴は列島に前線がかぶっていること。
その上から二つの低気圧が絡んでいて、
それぞれの力を増幅させています。


残念ながら家で待機するほかなさそうです。





昨日から少しずつ低気圧と前線が接近し始め、
Teikiatsu429

Teikiatsu430



そして、現在が最もつらい状況です。
Teikiatsu428_2


前線の影響も侮れません。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ