- PR -

- PR -

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

- PR -

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月10日 (水)

寒気は低気圧よりも怖い? 寒気とうつと疼痛と・・・

Surface_01


今朝は急に調子がわるく、気分は落ち込み痛みも悪化しました。

いつも通りの生活サイクル、別段変わったことはありません。

「これは低気圧か?」と天気図を見ても上記の通り。
そこまで直接的には列島に被っていないようです。


しかし、テレビを観ていると「上空の寒気が・・・・」というアナウンス。
すぐにネットで調べてみると、今朝から列島には
マイナス6℃の寒気が上空を覆っていたのです。


850hpa_01


更に上空にはマイナス30℃クラスの寒気が・・・


500hpa_01




これが原因でした。


気分の落ち込み、いつにも増した痛み。
これらは突如やって来た寒気の影響だったのです。

これを知るとなぜだか気分が楽になり、
痛みも若干和らいだ気がしました。


原因を知るだけでも気持ちは救われるものです。


たとえ室温は同じでも、ちゃんと上空の寒気を察知する
人体の不思議・・・


今後は低気圧ばかりではなく、上空の寒気にも
気をつけたいと思いました。




« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

腰痛の根本治癒をめざして

  • ある日、私を襲った激しい腰痛。そこから腰痛との闘いと研究の日々が始まりました。現在は急速に持ち直し、また元の穏やかな日常を取り戻しつつあります。 そこでこのブログでは、強度の腰痛から帰還した管理人の体験を軸に、腰痛の根本原因と治癒方法を探っていきます。 私の体験が、少しでも多くの辛い思いをされている方々の助けや救いとなれば幸いです。
無料ブログはココログ